insideoutsurfのブログ

波乗り診断士ヒラテツが発信するひとりごとブログ

ヒラテツオリジナルサーフボードブランド【CODEsurfboardモデル紹介】

皆さん。 波乗り診断士 ヒラテツです。

本日も木更津insideoutからブログしておりますよ〜〜〜

ヒラテツ自身のプロデュースするサーフボードブランド【CODEsurfboard】

モデル紹介などを作ってみました🎵

1番、最初にモデルにしたのは、SB-HYPERモデルで名前の由来のSBは、地元の富津メインビーチ

シタズビーチのSBからのネーミングなんです。

この辺りは、このブログでも何度か紹介しているのでヒラテツブログ読者の方でしたらご承知ですよね。

 

オンショアで癖のあるコンディションが多い中でスピードをロスさせずに伸びのあるターンができる

サーフボードがあればイイなぁ〜〜〜なんてことを考えたりしている時に

3Dimensionのシェーパーでもある鎌田くんに相談したらデザインしてくれて

そこからCODEsurfboardヒストリーが始まった(大袈裟風に!!)

 

SB-HYPERモデルだけで数回、マイナーチェンジもしましたしテストをするのに数多くのSBに乗りましたし

イマイチ、マッチしなかったりありましたけど未だにロングセラーなのでやっぱり愛情が深いんだなぁ〜と感じますね。

 

その数年後に09こと奥村さんのNBCモデルや名作FOCUSなど多くのモデルがリリースされたりと

各モデルに思い出があって大量生産のサーフボードとは異なる乗る側、作る側の思いがあってその橋渡しを担う役目が出来て

そこで上達したり楽しんだりと共感しあえるツールとしてあるのが最高ですね🎵

 

今後もマイナーチェンジしたり新たにモデルを作ったりシェパーを増やしたりなど面白いことをより注目してもらえるような

ブランドにしていきますので宜しくお願いします。

 

CODEsurfboardモデル紹介こちらになりますので良かったらご覧くださいね。 ↓ ↓ ↓

 

 

image

2008年3月に平野ヒラテツ哲也プロデュースで立ち上がった『CODEsurfboard』

幅広いレベルのサーファーに最高な乗り心地をテーマに

日本の波にマッチした新旧入り混じった日本人shaperで2人共に長年に渡りブランドもありだれでも知る有名ブランドであります。

 

 

ヒラテツと同年代でサーフィンの腕前もプロ級でシェープも一流な鎌田COCO幸治

若い頃はカルフォルニアなどで修行したり早くからシェープを始め

サーフボードブランド『3Dimension』メインシェーパーでもあり

CODEsurfboard立ち上がりからのシェーパーでもありロングセラーモデルSB-HYPERも手がけている。

プローフィールは、こちらから。

 

 

 

 

 

 

 

09こと奥村毅、ある知人から紹介してもらいデモボードを乗せてもらいコレいいっと思った乗り心地が

奥村さんだった。自分が現役プロサーファーも終わりが見えてきた頃に自分でプロデュースした

ブランドのサーフボードを乗って引退しようっと思っていた際に乗れた運命的な出会いだったのを

今でも鮮明に覚えているそれが09奥村シェープ。

プロフィールはこちらから

 

 

 

知名度の高い2人のシェーパーとのコミニュケーションのもとにモデル化されていて

安心感と信頼度は、計り知れない。

サーフボード作りも常に最高の乗り心地を追い求め改良してテストしての繰り返しで高い完成度で

様々なレベルの方にマッチする1本を、、、、

 
人気モデルでロングセラーなSB-HYPER現代版に改良されてオールラウンドに日本のビーチブレイクで活躍します。
特に腰〜頭サイズのビーチブレイクに適していますが胸〜頭サイズをメインにしたいのであれば長さを出して幅を若干、狭くがイイですし腰〜肩サイズは、従来のサイズ。
 

シェーパー鎌田coco幸治ライディング映像。

 

                   

 

 

レベルアップしたい中上級者や中級者にパフォーマンスベストモデルとの呼び声が高いのは、FOCUSモデルが圧倒的に支持されています。素材をPU以外にもEPSにして乗るのもアリ!!
レールの加速感が今までには、味わったことの感覚だ!!との感想が圧倒的に多いですし上級者やプロサーファーも愛用している
モデル。

 

ヒラテツ、ビーチブレイクセット胸サイズ

                   

 

アップスンでどんなコンディションでも加速させたいテイクオフの時にスタンスが決まらなくても安定した走り出しくれる

乗り心地なモデルなのがFUZZ,CH-7ビギナーボードからの次のボード選びにも最適なモデル。

 

ステップアップしたいけど壁にぶち当たって抜け出せないなんてことありませんでしたか??

そんな時に普段とは、異次元な乗り心地なんだけど基本のレールワークが学べて楽しめるモデルがHOW'ZIT,Palau Fish

How'Zitはツインスタビライザー仕様、PalauFishは、シングルボックス仕様でどちら共にレールワークの練習になるモデル。

 

insideoutプロライダー佐藤sugar千尋 HOW'ZITモデル

                 

 

小波用、パフォーマンス性の高いSpunky Coke The小波なアウトラインで動きは、モダンパフォーマンスWitch/s Rib

オンショアやパワーレスな小波でオールラウンドに乗れてビギナーの方にも大人気なTOUCH THE SKY!!

 

腹、胸サイズのショルダーが張りづらいコンディション。 TOUCH THE SKY!!モデル

                 

 

 

昔は、バリバリにやっていたカムバックな方でも楽々パドルリング出来てターンも伸びるし技も仕掛けやすいSB-HYPER,CH-7

サーフィン始めたのが遅くてなかなか上達しないんだけど楽しく波に乗りたい方には、TOUCH THE SKY!!How'Zit

 

以上の様に多数のモデルをレベルにあった1本をご用意させて頂きますのでお気軽にヒラテツまでお問い合わせください。