insideoutsurfのブログ

波乗り診断士ヒラテツが発信するひとりごとブログ

ヒラテツ的な秋にトリップしたい場所。

 

          秋にトリップに行きたい場所

 

日本も台風が来ると波がありますこのシーズンですけど9月は夏が終わってちょっとひんやりしてくるので南国に

行きたくなる気分になる始まりの9月です

 

ヒラテツ的にどこに行きたいかといいますと頭に1番、最初に思い浮かぶのがメンタワイですね!!

あのボートトリップでボートの上での生活はすごくシンプルで波乗りするかご飯食べるか寝るかほぼこの3つを毎日繰り返しているすごく極上の波と最高のメンバーとその日に釣った魚でご飯食べたりと物凄くシンプルなんですが

ほんとすごい贅沢な時間があるのがメンタワイのボートトリップです。

 

自分の中で1番の思い出はやっぱり有名なポイントでもあるHTとマカロニでグーフィーフッターなので

1番グーフィーで長く乗れてチューブも長いしそのあともロングワォールで数発、リップしたり何でもできるマカロニが一番のポイントなんです🎵

9月に以前、行ったことがあってうねりも頭から大きい時で4-5feet位あって波質もチューブだったりロングライディングできたりずっと壁になってたりとほんといろんなバラエティーに富んだ波が点在します。

ポイントをずらせば空いているポイントもありますしチューブになるポイントは人気です。

 

 

 

それと別でカルフォルニアの秋に行きたいなぁトラッセルズとかの玉石だったり、もうちょっと南に行ったオーシャンサイドの周りですとか後はエンシニタスとかあの辺のカントリーな景色がすごく好きで久しく行ってないのでカルフォルニアも行ってみたいですねー

水は、冷たいんですけど波とカルチャーはもう格別なので水温の低いのはまぁよしとしましょう。

カルフォルニアの思い出と言えば冬に行った時にスワミースでものすごい巨大なうねりが入ってきていて、

10フィート近くあった時があってあれはほんとびっくりでしたね!!

まぁ今まで10数回アメリカに行ってますけどあんなでっかいのはその時が1番でした私的には頭を頭半位の何か後三角のチューブにもなってロングライディングできる~最高なイメージのカルフォルニアです

後は食べ物とかもまぁジャンクフードがメインなんですけどそれも嫌いじゃありませんしおいしいタコス屋さんがあったり

もちろんハンバーガ屋さんも日本では、見かけないバーガー屋だらけでメキシコ系のアンジョロとか大好きでした。

特に何がうまいわけではないんですけど量が多いのと定員が陽気なところがもうハッピーになります。

ピザ屋にプレートランチと大体この辺をぐるぐるぐるぐる食べ回っていてスーパーはラルフスに行ってかな。

こんな感じがアメリカでの食べ物のルーティンですかね。

メンタワイとカルフォルニアの対照的な場所ですが秋にどこにトリップに行きたいって言われたらこの2つに間違いない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++­­­+++

 

insideout surf l インサイドアウト

〒292-0801

千葉県木更津市請西 1-23-40

TEL/FAX:0438-38-4744

email: info@insideoutsurf.com

営業時間:14:0020:00 水曜定休日

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++­­­++++

 

+ FOLLOW ME +

+insideoutsurf web l http://www.insideoutsurf.com/

+BLOG l http://ameblo.jp/kob071/

+YOUTUBE
https://www.youtube.com/user/insideoutsurf071/featured

+FACEBOOK l http://www.facebook.com/insideoutsurf

+TWITTER l http://twitter.com/insideout_surf

+INSTAGRAM l https://www.instagram.com/insideoutsurf/

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++